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営業力向上セミナー

本セミナーは終了いたしました。


営業力向上セミナー

“売れる営業マン育成講師”が語る営業ノウハウが満載

商売で継続的に利益を上げていくには、営業が必要な場合がほとんどです。
しかし、「営業力の不足に悩んでいる。」「魅力的な商品があるのに効果的な営業の
仕方がわからない。」「営業マンの育成方法を知りたい。」そんな悩みをお持ちの方は
多いのではないでしょうか。

それはこれまで営業手法をきちんと学んだひとが少ないことが原因です。これを解決
するには、やはり営業マンとしての実績だけでなく、営業マンへの指導実績が豊富な
人の話を聞くのが近道です。

当セミナーの講師、浦上俊司氏はまさにそんな方です。法人向け営業と個人向け営業の
両方を経験し、また完全歩合給の営業職で社内全国ランキング1位を獲得した講師に
営業の基礎からお話しいただきます。
新規開拓のノウハウや体系的な営業手法を実践的に学んでいただきます。
是非、ご参加下さい。

<こんな方におすすめ>

‐ 営業の数字が伸び悩んでいる
‐ 自社に合った営業手法が分からない
‐ 商談の成約率を高めたい
- 営業マンに必要な話法を知りたい
- 新規開拓のノウハウを知りたい
- 一流の営業マンになりたい

 

カリキュラムの内容

第1回 (講義・演習)
 2月1日(月) 19時~21時
    
    テーマ「お客様がグイグイ喰いつく質問話法の極意」
    ‐ 営業マンの存在価値
    ‐ 一流の営業マンはココが違う
    ‐ 演習(ディスカッション)

第2回 (講義・演習)
 2月8日(月) 19時~21時
    
    テーマ「困難に負けない営業マインドの強化」
    - 営業マンが日頃から持つべき基本マインド
    - 営業マンが日頃から整えるべき基本マインド
    - 魔法の接続詞の使い方
    - 飛び込み訪問についての考え方
    - 演習(ディスカッション)

第3回 (講義・演習)
 2月15日(月) 19時~21時
 
    テーマ「商談にスムーズに入る雑談力の習得」   
    - 雑談力は聴き上手
    - どんなテーマでも話せる雑談力
    - トークフラッグを立てよ!
    - 演習


講師のご紹介

講師: 浦上 俊司 氏
大学卒業後、リクルートグループ企業に入社。企業の人材採用コンサル
ティングとして新卒大学生向けリクルートブック(現在はリクナビ)の営業に
に携わる。そして、倉敷紡績㈱の人材開発事業部からヘッドハンティングされ、
契約プロ社員として年俸制で転職して教育研修プログラムの営業を担当。
その後、法人向け営業から個人向け営業へと視点を変え、中学生用学習
教材のフルコミッションセールスの世界へ転身。個人宅への飛び込み訪問の
奥深さを実感し、研究の結果、独自のセールスノウハウを構築して全国ラン
キング1位を獲得。平成7年に独立し、全国各地の企業向け研修、各種
セミナー、講演など多方面に活躍している。
 

募集要項

・会 場: 京田辺市商工会館 (京都府京田辺市田辺中央4-3-3 JR京田辺駅東口)

・参加費: 3日間を通じて1事業所2名様まで3,000円(商工会員)
       一般並びに非会員は1事業所様5,000円

・定 員: 20名様(定員になり次第締め切らせていただきます)
       今すぐお申し込みください。

・お申込: 下記、主催者へ直接お電話頂くか、お申込用紙をFAX願います。
       募集チラシはこちらから チラシ(PDF) ダウンロードできます。


・主催者: 山城地域ビジネスサポートセンター 
       電話:0774-68-1120 FAX:0774-62-6677
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経営力強化セミナー

本セミナーは終了いたしました。


会社の未来を形にする経営力強化セミナー

会社の将来像が見えていますか?


顧客に支持されている事は何か?自社の強みを発展させるには将来のビジョンが必要です。
自社の特徴・強みを自覚し、それをさらに発展させた会社の将来像を想像してみませんか?

このセミナーでは知識の詰め込みだけではなく、考える時間を取ります。
参加者同士のディスカッションも行い、視野を広げることも目的とします。
実践形式の講義で、経営計画だけでなく、IT知識・人材育成など企業発展に
必要な内容も網羅して実施します。

この機会に是非、参加されることをおすすめします。

<こんな方におすすめ>

‐ 経営計画は必要だと思うが、日常に追われ会社の将来なんてじっくり考えたことがない、考える時間がない
‐ 漠然としたことは浮かんでくるけど、形にして語れるような内容ではない
‐ 将来像なんて立派な事を言うのは躊躇してしまう・・・などなど

 

カリキュラムの内容

第1回 『自社の現状を再確認しよう!』
 9月29日(火) 19時00分~21時30分

    ‐ 夢のある会社に必要な経営者の役割
    ‐ 会社の「現状」をチェックリストで総点検
    ‐ あなたの会社の強みは?強さを生み出す会社の仕組み
    ※現状を知ることで対策を明確にします。
    

第2回 『自社の経営数値を把握しよう!』
 10月6日(火) 19時00分~21時30分

    - 決算書の基本・見方を事例で確認
    - 事例企業の比率分析を行い、自社の分析につなげよう。
    
第3回 『会社の将来像を明確にしよう』
 10月13日(火) 19時00分~21時30分

    ‐ 決算書から会社の将来を考えてみよう
    ‐ 経営戦略について講義を受けディスカッション
            

第4回 『マーケティング・セールスで業績アップ』
 10月20日(火) 19時00分~21時30分

    - マーケティングの考え方(商品・価格・販路について)
    - 今すぐできるマーケティング・セールスの具体策

第5回 『ITを利用して業績アップ』
 10月27日(火) 19時00分~21時30分

    ‐ 特別なソフトを使わずにできる簡単な顧客管理の方法
    ‐ 優良顧客の抽出やDMの発送も自分でできる
    ‐ 情報漏洩対策に会社で必要なセキュリティ対策とは
    ‐ タブレットを使ってできる事(予定管理・情報共有)
            

第6回 『人材育成・活用で業績アップ』
 11月4日(水) 19時00分~21時30分

    - 従業員のやる気を出させる評価制度と処遇について
    - 人材活用術(採用⇒教育⇒戦力・定着へのながれ)
    ‐ 人材育成の必要性とその方法について

第7回 『業績アップに繋がる経営計画』
 11月10日(火) 19時00分~21時30分

    ‐ 大まかな自社の経営計画・改善のプランを作成
    ※このセミナーの集大成となります。
            

個別相談
 11月17日(火) 19時00分~21時30分

(希望者のみ)


講師のご紹介

講師: 岡原 慶高 氏
中小企業診断士。大学卒業後、経営コンサルティング会社勤務を経て、
現在『アクセルコンサルティング株式会社』代表取締役。
京都府「経営革新」や「知恵の経営」等の認定支援を50社以上行い
実績では京都府下最多レベルを有する。その中で価値を明確にする
コンサルティングを実施、ブランディング支援の基礎となっている。
その他数多くの公的機関の専門家として活躍中。
 

募集要項

・会 場: 京田辺市商工会館 (京都府京田辺市田辺中央4-3-3 JR京田辺駅東口)

・参加費: 全日程を通じて1事業所様3,000円(商工会員)
       一般並びに非会員は1事業所様5,000円

・定 員: 20名様(定員になり次第締め切らせていただきます)
       今すぐお申し込みください。

・お申込: 下記、主催者へ直接お電話頂くか、お申込用紙をFAX願います。
       募集チラシはこちらから チラシ(PDF) ダウンロードできます。


・主催者: 山城地域ビジネスサポートセンター 
       電話:0774-68-1120 FAX:0774-62-6677

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売上向上につなげるDM作成セミナー

本セミナーは終了いたしました。


売上向上につなげるDM作成セミナー

DM作成のノウハウを学んでみませんか?

DMはたくさんの事業所が販売促進として行っている手法の一つです。
また、DMは合理的な方法で行えば、売上向上につながる重要なツールです。

だだ、手法を間違えば、時間とお金と労力を無駄に使うことになってしまいます。
では、DMをどのように作ればよいのでしょうか。

効果的なDMを作れるようになるためには、マーケティングの基本となる考え方を
学ぶ必要があります。
それは、「誰に、どんな情報を、どのように伝えることで、どんな行動を引き出すのか」
を明確にすることです。
すなわち、「見込み客は誰か?」「見込み客が知りたいことは何か?」
「どうすれば自社(の製品)に関心を持ってもらえるのか?」
「店に足を運んでもらいたいのか?それとも購入してもらいたいのか?」といったことを
掘り下げることです。これが不十分だと、誰を相手に商売をしたいのか、何が言いたいのか、
何をしてほしいのかわからないDMになってしまいます。

当セミナーでは、事例や演習を通じてDMの作成の基本を学びながら、現場で使える
マーケティング知識を学びます。是非、ご参加下さい。

<こんな方におすすめ>

‐ DMの反響をもっと増やしたい
‐ 当社にはどんなDMが適しているの?
‐ 最近、DMの反響が落ちてきた
- インターネット広告と上手く使い分けたい
- 効果のあるDMってどのようなもの?
- DMの開封率を上げる工夫を知りたい

 

カリキュラムの内容

第1回 (講義・演習)
 9月25日(金) 19時30分~21時30分
    
    ‐ 「集客」の基本
    ‐ ジャパネットたかたはなぜ売れる?
    ‐ DMとチラシの違い(ダイレクトマーケティングについて)
    - DM作成の基本①
    - 演習

第2回 (講義・演習)
 10月2日(金) 19時30分~21時30分
    
    - DM作成の基本②
    - センス不要のDM作成術
    - キャッチコピー入門
    - 通販会社の文章術
    - 演習


講師のご紹介

講師: 小西 正伸 氏
中小企業診断士。大学卒業後、化学メーカーに就職。
営業系コンサルティング会社を経て、ケイ・コンサルティングサービス設立。
新規顧客開拓の仕組みづくり・営業組織力強化・売れる仕組みづくり等を
専門としてコンサルティング・研修・セミナーを行い、幅広く活動している。
また、「経営者の想いを大切にする」「具体的である」「成果にこだわる」を
をコンサルティングの三原則としている。
 

募集要項

・会 場: 京田辺市商工会館 (京都府京田辺市田辺中央4-3-3 JR京田辺駅東口)

・参加費: 2日間を通じて1事業所2名様まで3,000円(商工会員)
       一般並びに非会員は1事業所様5,000円

・定 員: 20名様(定員になり次第締め切らせていただきます)
       今すぐお申し込みください。

・お申込: 下記、主催者へ直接お電話頂くか、お申込用紙をFAX願います。
       募集チラシはこちらから チラシ(PDF) ダウンロードできます。


・主催者: 山城地域ビジネスサポートセンター 
       電話:0774-68-1120 FAX:0774-62-6677

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