Top Page >  マーケティング

| PAGE-SELECT |

≫EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | スポンサーサイト | TOP↑

≫EDIT

ブランディング・販売促進セミナー

本セミナーは終了いたしました。



ブランディング・販売促進セミナー

「儲かる商売」の秘訣、学んでみませんか?

ブランディングとは「共通のイメージをお客様に持たせる手法の総称」です。
ブランディングは正しく行うことで企業の飛躍にとってとても重要な戦略です。

当セミナーではブランディングの大切さを知ってもらい、中小企業でも低コストでできる
ブランディングの手法を習得していただきます。そして顧客から選ばれる体制をつくり、
繁盛店になっていただくことを目的としています。

実際にブランディングを行って成功されている事例も紹介します。
ブランディングの構築を行い、お客様にご自分の会社のファンになってもらって、
商売繁盛で儲かる商売をめざしませんか?
この機会に是非、参加されることをおすすめします。

   <こんな方におすすめ>

‐ お客様にファンになってもらいたい
‐ 自社の存在意義を実感したい
‐ 自社製品に愛着を持ちたい
- 自分に自信を持って、現状を打破したい
- 他社と明確に差別化したい
- 従業員に誇りをもってもらいたい

 

カリキュラムの内容

第1回 『ブランディングを知る』(講義・個人ワーク)
 2月6日(金) 19時30分~21時30分
 
    ‐ ブランディングってなに?
    ‐ 今、ブランディングが必要な理由、実際の事例の紹介
    ‐ ビフォアーサービスとアフターサービス
    - 顧客教育を意識する
    - ブランディングツール活用方法:POP、チラシ、ホームページ、SNSなど

第2回 『ブランドを築き、ブランドを創る』(講義・個人ワーク)
 2月13日(金) 19時30分~21時30分

    - あなたの会社のブランドは?
    - どんなブランドを創る?
    - ブランディングスケジュールとアクションについて
    - 本当のブランディングとは
    - ブランドは一日にして成らず


講師のご紹介

講師: 坂本 洋 氏
中小企業診断士。大学卒業後、京セラ㈱・㈱星野リゾート勤務。その後、
アトリエLS4CE(エルエス フォース)設立。
宿泊業のマーケティング指導、飲食・サービス業の創業支援、部門別採算
制度によるコスト削減支援、経営活動全体の効率化・最適化などに取り組
んでいる。
また、京セラ㈱で培った「人間力」、㈱星野リゾートで培った「おもてなしの心」、
そしてそれをわかりやすく「伝える力」の三つを基礎として活動している。
 

募集要項

・会 場: 京田辺市商工会館 (京都府京田辺市田辺中央4-3-3 JR京田辺駅東口)

・参加費: 2日間を通じて1事業所2名様まで3,000円(商工会員)
       一般並びに非会員は1事業所様5,000円

・定 員: 20名様(定員になり次第締め切らせていただきます)
       今すぐお申し込みください。

・お申込: 下記、主催者へ直接お電話頂くか、お申込用紙をFAX願います。
       募集チラシはこちらから チラシ(PDF) ダウンロードできます。


・主催者: 山城地域ビジネスサポートセンター 
       電話:0774-68-1120 FAX:0774-62-6677
スポンサーサイト

|  マーケティング | ブランディング・販売促進セミナー | TOP↑

≫EDIT

事業の現状を知り業績アップを目指すセミナー

本セミナーは終了いたしました。



事業の現状を知り業績アップを目指すセミナー
~まずは事業の通知表である決算書を理解しよう~


決算書の数字を経営に役立てることができていますか?

決算書の数字をいくら眺めていても売上アップにつながる情報は出てきません。
このセミナーでは、財務諸表の基礎を理解し、
自社の決算書の主要指標と業界平均値を比較し、
数値面での強みと課題を認識し経営戦略を計画できるまでを目標とします。


★☆★こんな方におすすめ★☆★
毎日多忙で財務諸表の意味なんてじっくり考える時間が取れない。
財務なんて難しいことは理解できそうにない。
でも、このままでいいのかと不安になることがある。などなど・・・
講師の話をきくだけでなく受講者の方にも検討、話し合いをしていただく時間を取りながら、
理解しやすいように進行していきます。

 

カリキュラムの内容
 9月25日(木) 19時00分~21時30分
  『自社の通知表である決算書を理解しよう!』
 
    ‐ 決算書の基本
    ‐ 決算書から戦略を読み解く
    ‐ 決算書の見方 (一人当たり売上高・労働分配率)
    ‐ 業界指標で決算書を分析

 10月2日(木) 19時00分~21時30分
  『自社の経営情報を把握しよう!』
 
    ‐ 自社の決算書と業界指標を分析しよう
    ‐ 業績アップの為の経営戦略の考え方
    ‐ 自社の現状を把握しよう (強み・弱みSWOT分析)

 10月9日(木) 19時00分~21時30分
  『自社の方向性を明確にしよう!』
 
    ‐ 経営の方向性を考える
    ‐ 経営戦略の基本とポイント

 10月16日(木) 19時00分~21時30分
  『小さな会社のブランディングとその活用法』
 
    ‐ ブランドの基礎知識
    ‐ ブランディングの事前検討
    ‐ 小さな会社のブランディングの手順
    ‐ 自社のブランディングを考える

 10月23日(木) 19時00分~21時30分
  『マーケティング力・販売力をアップしよう!』
 
    ‐ マーケティング(商品・価格・販路・販促)の考え方
    ‐ 今すぐできるマーケティング具体策

 10月30日(木) 19時00分~21時30分
  『業績アップの為の目標を作ろう!』
 
    ‐ 売上計画、利益計画の作り方
    ‐ 経営指標の目標を作ろう
    ‐ PDCAを実践しよう
    ‐ 経営革新、知恵の経営等、京都府認定制度の紹介

 11月5日(水) 19時00分~21時30分
 11月6日(木) 19時00分~21時30分
  『個別相談』 (希望者のみ)


講師のご紹介
講師: アクセルコンサルティング株式会社 代表取締役 岡原慶高 先生

中小企業診断士。
大学卒業後、経営コンサルティング会社勤務を経て、
現在『アクセルコンサルティング株式会社』代表取締役。
京都府「経営革新」や「知恵の経営」等の認定支援を50社以上行い、
実績では京都府下最多レベルを有する。
その中で価値を明確にするコンサルティングを実施、
ブランディング支援の基礎となっている。
その他、数多くの公的機関の専門家として活躍中。


募集要項
・会 場: 京田辺市商工会館 (京都府京田辺市田辺中央4-3-3 JR京田辺駅東口)

・参加費: 全日程を通じて、一事業所様 [会員] 3,000円、[一般] 5,000円
       ※お申込み多数の場合は、一事業所様あたりの参加者数を
         制限させていただく場合があります。
       ※受講料はセミナー初日に拝料いたします。
       ※なお1日だけの参加でも受講料の返金はありません。

・定 員: 20名様(先着順)
       座席に限りがあります。今すぐお申し込みください!!

・お申込: 下記、主催者へ直接お電話頂くか、お申込用紙をFAX願います。
       募集チラシはこちらから チラシ(PDF) ダウンロードできます。

・主催者: 山城地域ビジネスサポートセンター 
       電話:0774-68-1120 FAX:0774-62-6677

|  マーケティング | 事業の現状を知り業績アップを目指すセミナー | TOP↑

≫EDIT

商品・サービス・事業のストーリーを創るセミナー

本セミナーは終了いたしました。



スコイ販促・スゴイ集客の裏ワザ
商品・サービス・事業のストーリーを創るセミナー


「モノが売れない、売れにくい時代」
昨今よく耳にするフレーズですよね。しかしながら、こんな時代にも、ドンドンと売上を伸ばし、全国からの問い合わせが増え続けている。そんな企業や個人事業者もいます。なぜでしょう?

インターネットの普及と発達により、消費者が自分の必要としている情報を、カンタンに手に入れることができるようになりました。供給する側の、つまり売り手が公開する情報よりも、先に消費者が情報を取得してしまうのです。

皆さんは何かを売ろうとする時、そのモノの「いい部分」と「メリット」のみを情報として伝えようとしていませんか。しかし、消費者は「それ以上のいい部分」や「良くない部分」に関しても、すでに情報を取得している。そんな時に「これはいいですよ」「この部分がスゴイですよ」と売り文句を並べ立てても、拒否されるのがオチです。

「モノを売ろうとするから売れない」のです。
だったら、どうすればいいのか・・・

そんなお悩みを解決するのが、このセミナーです。
「売るよりも先に、欲しくなってもらう」方法を、一緒に学んでみませんか!!


★☆★こんな方におすすめ★☆★
‐ 商品やサービスはイイモノなのに売上につながらない方
‐ 爆発的な口コミで顧客をファンに変えたい方
‐ 新聞やテレビの取材を受けて認知度を高めたい方
‐ ホームページや会社案内を作ったが集客に満足していない方

 

カリキュラムの内容
 7月30日(水) 19時30分~21時30分
  『売れる!』文章のつくり方
 
    ‐ 広告と広報の違いを知れば文章の視点が変わる
    ‐ ストーリーを紡ぎ出す
    ‐ 思わず感情が動くストーリー構成
    ‐ ストーリーの流れを創ってみよう

 8月6日(水) 19時30分~21時30分
  思わず取材したくなる『広まる!』ストーリーのカラクリ

     ‐ 読みやすいから「読みたくなる」文章へ
     ‐ プロが活用しているシンプルなポイント
     ‐ ポスターやチラシ、会社案内の文章のカラクリ
     ‐ 中小企業だからできる共感を生む広報戦略
     ‐ 新聞記者やテレビ番組制作者が取り上げたくなる原稿とは


講師のご紹介
講師: 株式会社TENPACHI 代表取締役社長 福満ヒロユキ 先生

経済産業省中小企業・小規模事業者ビジネス創造等支援事業専門家。
広報ジャーナリスト・プレスリリースアドバイザー。英語も使いこなすコピーライター・広告プランナーでありエンターテイメントプレゼンター。メディアを動かしクライアントに取材を呼ぶプロフェッショナル。
全国にクライアントを持ち、広報プラン作成や広報室の立ち上げなど、多種多様な業界の広報に関する相談を受けている。新聞への掲載・テレビ番組での報道の成功確率は93.7%と日本でも有数。
最近では「世界の注目を日本に」というスローガンのもと、日本の文化・製品・サービス・企業を海外に向けてプロモーションを行う事業にも力を入れている。著者の「メディアを動かすプレスリリースはこうつくる!」(同文館出版)は紀伊国屋BookWebの全国1位ベストセラーに。


募集要項
・会 場: 京田辺市商工会館 (京都府京田辺市田辺中央4-3-3 JR京田辺駅東口)

・参加費: お一人様 [会員] 3,000円、[一般] 5,000円

・定 員: 20名様(先着順)
       座席に限りがあります。今すぐお申し込みください!!

・お申込: 下記、主催者へ直接お電話頂くか、お申込用紙をFAX願います。
       募集チラシはこちらから チラシ(PDF) ダウンロードできます。

・主催者: 山城地域ビジネスサポートセンター 
       電話:0774-68-1120 FAX:0774-62-6677

|  マーケティング | 商品・サービス・事業のストーリーを創るセミナー | TOP↑

| PAGE-SELECT |


山城地域ビジネスサポートセンターのトップ /  新 着 情 報  / 講演・講習会 /  よくある質問   /  支援メニュー  /  お問い合わせ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。