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売上向上につなげるDM作成セミナー

本セミナーは終了いたしました。


売上向上につなげるDM作成セミナー

DM作成のノウハウを学んでみませんか?

DMはたくさんの事業所が販売促進として行っている手法の一つです。
また、DMは合理的な方法で行えば、売上向上につながる重要なツールです。

だだ、手法を間違えば、時間とお金と労力を無駄に使うことになってしまいます。
では、DMをどのように作ればよいのでしょうか。

効果的なDMを作れるようになるためには、マーケティングの基本となる考え方を
学ぶ必要があります。
それは、「誰に、どんな情報を、どのように伝えることで、どんな行動を引き出すのか」
を明確にすることです。
すなわち、「見込み客は誰か?」「見込み客が知りたいことは何か?」
「どうすれば自社(の製品)に関心を持ってもらえるのか?」
「店に足を運んでもらいたいのか?それとも購入してもらいたいのか?」といったことを
掘り下げることです。これが不十分だと、誰を相手に商売をしたいのか、何が言いたいのか、
何をしてほしいのかわからないDMになってしまいます。

当セミナーでは、事例や演習を通じてDMの作成の基本を学びながら、現場で使える
マーケティング知識を学びます。是非、ご参加下さい。

<こんな方におすすめ>

‐ DMの反響をもっと増やしたい
‐ 当社にはどんなDMが適しているの?
‐ 最近、DMの反響が落ちてきた
- インターネット広告と上手く使い分けたい
- 効果のあるDMってどのようなもの?
- DMの開封率を上げる工夫を知りたい

 

カリキュラムの内容

第1回 (講義・演習)
 9月25日(金) 19時30分~21時30分
    
    ‐ 「集客」の基本
    ‐ ジャパネットたかたはなぜ売れる?
    ‐ DMとチラシの違い(ダイレクトマーケティングについて)
    - DM作成の基本①
    - 演習

第2回 (講義・演習)
 10月2日(金) 19時30分~21時30分
    
    - DM作成の基本②
    - センス不要のDM作成術
    - キャッチコピー入門
    - 通販会社の文章術
    - 演習


講師のご紹介

講師: 小西 正伸 氏
中小企業診断士。大学卒業後、化学メーカーに就職。
営業系コンサルティング会社を経て、ケイ・コンサルティングサービス設立。
新規顧客開拓の仕組みづくり・営業組織力強化・売れる仕組みづくり等を
専門としてコンサルティング・研修・セミナーを行い、幅広く活動している。
また、「経営者の想いを大切にする」「具体的である」「成果にこだわる」を
をコンサルティングの三原則としている。
 

募集要項

・会 場: 京田辺市商工会館 (京都府京田辺市田辺中央4-3-3 JR京田辺駅東口)

・参加費: 2日間を通じて1事業所2名様まで3,000円(商工会員)
       一般並びに非会員は1事業所様5,000円

・定 員: 20名様(定員になり次第締め切らせていただきます)
       今すぐお申し込みください。

・お申込: 下記、主催者へ直接お電話頂くか、お申込用紙をFAX願います。
       募集チラシはこちらから チラシ(PDF) ダウンロードできます。


・主催者: 山城地域ビジネスサポートセンター 
       電話:0774-68-1120 FAX:0774-62-6677

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